2004-07-17 [長年日記]

[Days]失敗。

薬が今日までの分しかないのに午前の診察時間に間に合わなかった。とりあえずプリンの類と熱さまシートを買い込んで帰途に就く。

[Architect][Books]シンクロ?

図書館に本を返しに行く。体調が悪かったのでほとんど読めなかったのだが、予約本が届いているということだからそちらを先にすることにする。

住宅巡礼」と「住宅巡礼 続」の両方を予約したら「住宅巡礼 続」の方が先に貸し出せると連絡があった。順番に読みたいのになぁと思ったが仕方ない。

開けてみたら「ルイス・バラガンの自邸」が紹介されていた。写真ももちろん間取りも、見学のための連絡先まで書いてある。

というわけで、この際行ってしまうというのはどうですか。

住宅巡礼住宅巡礼 住宅巡礼 続住宅巡礼 続

[etc.]勘違い。

日本って土葬は禁じられてるんじゃなかったか?と思ったが、特に法律で禁じられているわけではないらしい地方公共団体の条例レベルで禁じられている場合が多いとか。

…なんでこんなことを調べたのかと言うと、「火の玉」と「ひとだま」を勘違いしたから*1なのでした。

[Days][Life]要するに。

暑い日に出かけるとそれが短時間でも夜に微熱が出る感じ。要するに単なる「暑気あたり」なんじゃないかと思う今日この頃。ちなみに最初の高熱を出してからすでに10日以上が経過。

[Network]telnet。

某所でtelnet接続が可能らしいということを聞いて俄然いじりたくなってきた。すぐにでもいじれる状況ではあるのだけど…

とりあえず、復調してからにしよう。

[Words]

足がもつれた

怖さで身体が萎縮してうまく走れない

こういう時はどうする

自分にない力をほしがって嘆くのか

違うっ

違うぞ

そんなことじゃパワーは出ないんだ

あたしのままでできること

それは何だ

あたしは非力だ

逃げることしかできない

だったら精一杯逃げることだ

(ひかわきょうこ『彼方から』より)

 …今ごろはまってしまいました…

*1 土葬の場合体内のリンが蒸発して自然発火しひとだまができるという説があるらしい。間違ってたら教えて下さい

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2004-07-17 14:22)

私を〜待ってる〜家があ〜る〜(涙

# 双月 (2004-07-17 17:35)

「日本のどこか」じゃないあたり…(^^;

# こさか (2004-07-17 18:21)

僕も最初、ひとだまだと思いました:-)

滋賀の方にまだ土葬されている地域があるようです。
橋を建設する時に移設するのが大変だったとか…。

# Nyan2 (2004-07-18 09:39)

そうなんすよね、今、自分ができることをやるしかないですよね。恨んでも嘆いてもしようがなく。

# 双月 (2004-07-18 11:51)

移設って墓の移設ですよね(^^;; いろいろ大変そう。>こさかさん
なかなか体調が回復しないのでちょいイラつき気味だったんで余計に身にしみました<今自分ができることをやるしかない>Nyan2さん

[]