2004-07-15 [長年日記]

[Days]注射の効果。

打ってもらって数時間は効いてたような気がするのだが。

今朝も昨日と体温同じ。

[Days][Work]8日ぶり。

諸般の手続きをしにようやく職場に顔を出す。午後から出勤で早退とかいうとんでもない状態であるが致し方あるまい。

事情を知っている人に会うたびに「大丈夫?」と声をかけられる。あんまり大丈夫じゃないんです〜と返事をしつつ「気候がこんなのだし調子悪かったら早めに病院に行った方がいいですよ」とやたらに勧めまくる。行って何ともなければそれでよいのだし。

それにしても仕事先がこんなに遠く感じられるとは。帰ってきたらやたら疲れてるし。

[Books]まず心の声を「キャッチ」せよ!―仕事と人生の主人公になる秘訣

シアトルのパイク・プレイス魚市場で働く人たちの話をまとめてある本。実は「パイク・プレイス魚市場」の存在を知らなかったのでほんとにあるのかいなと思い調べてみた。−−『フィッシュ!』の中でも引用されている実在の魚市場のようです。ここで買うと魚が飛ぶそうです。

まず心の声を「キャッチ」せよ!―仕事と人生の主人公になる秘訣まず心の声を「キャッチ」せよ!―仕事と人生の主人公になる秘訣

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

(追記)ここにこんな記事がありました。リンクしていいのかどうかよくわからなかったので…

ttp://www.mercerhr.jp/knowledgecenter/reportsummary.jhtml/dynamic/idContent/1102995

[]