2004-07-11 [長年日記]

[Days]投票に行ってきました。

開場とほぼ同時に入場。すでに10人ぐらい先に並んでいたので投票箱改め*1ができなかったのはちょっと残念だが、用事は涼しい時間に済ませるに限る。

[Days]さすが。(お食事中の方すみません)

ありがたいことに喉の痛みも熱もない様子。薬のおかげ。咳や痰は少し出るけど、トマトも美味しくいただきました。

ただ、久しぶりに外に出たら疲れたらしく午前中は爆睡してしまった。胃痛は未だにするしなぁ…

[etc.]自覚なさ過ぎ。

「オーナー」などと言って偉そうにしていられるのは第一線で働く選手のおかげ、というごくごく当たり前の事実を分かっていないらしい。

(追記)私は特にヤクルトのファンではないのだけど、古田は日本一のキャッチャーだと思う。立派な選手ですよ。

[etc.]合併にはあまり賛成できないけれど。

既出のような気もするが、経済的な問題で合併するのしないのと言っているのだから、何らかのかたちで経済的にバックアップする体制を整えて交渉してみるっていう方法はないのかな。署名を集めるのも大事だとは思うけど。

[Food]ルゴール

京都のカフェらしい。行ってみたい。

[Days]口内炎。

がくしさんは平気なんですねぇ。私は醤油とかあと柑橘系のものがしみるので食べられません。今は出来てないですけれど。

できる場所にもよるのかもしれないですね。ちなみに私は犬歯の前あたりに出来ることが多いです。

*1 最初に投票用紙を投入する人は投票箱の中身が空であることを確認して証明書類にサインをする。1回だけやったことがある

[]