2004-07-06 [長年日記]

[Movie]Harry Potter and the Prisoner of Azkaban.

夏休みに入る前にと観てきました。原作読んでないとちょっとついていきにくいかも。2時間以上ある映画だけどやや詰め込みすぎな印象も。

でもラドクリフくんカッコよかったしエマちゃん可愛かったし、映像も綺麗だったからそれなりに満足。

[etc.]ちっとも懲りてない。

コンクリ詰め殺人有罪の男 監禁、傷害で逮捕koyasuさんとこからたかゆき。さんとこ経由。*sigh*

[Days]ある日のできごと。

映画を観た帰り道、近くにある書店に寄ろうと思っていたら不意に少し離れたところにある別の大きな書店のことが思い浮かんだ。行って損でもないのでそちらに行ってみた。今の私がほしかったフレーズが書かれた少々古い本を見つけた。最初に行く予定だった本屋は新刊本主体の床面積が少ないところなので多分在庫になかっただろう。

映画の影響もあってか、案外天使ってそばにいるのかもしれないなぁ、などと思いながら地下道を歩いていて不意に顔をあげたら目の前に天使の絵がかかれていた。

ラッシュ時だったこともあって、同じ通路を歩いていた人たちはほとんど天井画には気付かなかったけれど。こうやって忙しくすることでちょっとしたハッピーを見逃すことって多いんだろうなぁ、という気がした夜。

これからはもうちょっと気をつけてみてみよう。

[]