2004-06-20 [長年日記]

[Thinking] 結局のところ。

 shachiさんのツッコミに反応。

別に見てくれが変わってようがきちんと人と対応できて節度の通った会話が出来れば「OK」だと思うが。

 同意です。ただ、「場面によってはそこまで見てもらえない場合もある」のも事実であったり。
 どこまでやってもいいかの判断はケースバイケースになってしまうのかもしれませんが。

[Person] 初対面なんですが。

トモコさんと一緒にかずひこさんご夫妻にお会いしてきました。かずひこさんはさわやかでゆうなさんは可愛らしい方でした。車にも乗せていただきお宅にまでお邪魔して美味しいお茶をご馳走になりました。初対面なのにあんまりそんな気がしなかったのはお二人のお人柄のせいかしらん?

トモコさんとも初対面だったのだけど、メールのやりとりなどしていたせいかあまりそんな印象もなく。こういう経験をすると「ネットでの人間関係は相手が見えないから危険である云々」というのは本当なんだろうかと思ってしまったり。

「お前は会う人間に恵まれてるんだ」と言われれば反論のしようもありませんが。実際恵まれてると思いますです。はい。

ちなみにユングフラウヨッホはJung-frau-jochでjochには「山の鞍部、肩」という意味があるそうです。久々にドイツ語の辞書引いてみました。

[Days] それにしても。

やけに暑くて湿気の多い日だったような気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# トモコ (2004-06-21 09:55)

私も初対面でしたが全然そんな気がしませんでしたよ。<br>電車の中でのおしゃべりが楽しかったです。

# 双月 (2004-06-21 19:58)

どもです。楽しかったですねぇ。結構あっという間だったような気が。


«前の日記(2004-05-31) 最新 次の日記(2004-07-01)»