2004-06-12 [長年日記]

Movie[Goods] 水野晴郎シネマ館。

カバヤから出るらしいです*1。10枚シリーズで。しかもこれ食玩でガム1枚にDVD1枚がついているらしい。価格は315円。…いいのか?

(追記・新聞に掲載された記事の概略がこちらにアップされてます)

これがらみでいろいろ検索していたらこんなサイト発見。こちらは380円だが…しかし。

*1 公式サイトの「トピックス」「製品情報」には情報なし

[etc.] 元教え子の中1女子を中傷する落書き、小学教諭逮捕

あのー…もしもし?小学校の担任の先生?真面目が高じて、という話のようだけど立派にストーカーですよ?これ。

どっかで発散できなかったんですかね。

Movie[etc.] レインボーブリッジ建設の過程。

BAYSIDE SHAKEDOWNのおまけの方のディスクで作成秘話を観る。映像の中でのレインボーブリッジ建設のくだりは圧巻。映像関係建築関係双方においてのアマチュアの私の意見なので専門の方の見解は違うのかもしれませんが。

[Days][etc.] 恋人の日。

今日は恋人の日らしいです。知らなかったのでほうほうとサイトを読んでいたら下の方に「東京額縁卸協同組合」と。額縁交換する日なんですか?

[Life] 個人的な望み。

電車の中の携帯について最近いろいろ言われているけれど、基本的に通話はなしということにしないとマナーモードにしても意味がないと思う(なしになってましたっけ?)。

電話でなくても大声で喋る人(老若男女問わず)に迷惑してる人は多いと思う。電車とかバスの中はそうでなくても声が大きくなりがちで、だから騒いでるのが集団で乗ってくると、その集団の構成員がどんな人々であっても正直うんざりする。これは普段単独行動が多い私の場合であって、団体行動をしていれば私も似たり寄ったりなんだろうけれど。

それでもまだ会話の内容が明るければいい。人の悪口や愚痴、「私はこんなに一所懸命にやってるのに周りの人はだめだ、気付いてくれない」とかいう感じの内容の話を、ちょっとひねった怒りを含む声でちくちくという感じにしゃべる人。絶対愚痴るなとは言わないが、せめて長時間乗る電車とかバスの中で厭味の針を仕込んだようなぶつぶつ喋りを続けるのはできたらやめてほしいと思う。聞いてる方の気分がどよーんとしてきますので。

読みたくない本は読まなければいいのだけど、音はそういうわけにはいかない。私も「フキゲン」を撒き散らしていないかどうか気をつける必要がありそう。

[Web] devilfinder

これで検索ワード"trailtrial and error"で検索してきている人がいた。当該サイトに行ってみたら前面全面英語。ここのタイトルは漢字もひらがなも入っているのだがどうなんだろう?と思ってみたがちゃんと正しく表示されていた。何語対応なのだろう、あれ。

(追記)「トライアル」の綴りなおしました。寝ぼけてたんだろうか…

(追記2)まだ別のところを間違ってました。直しました。うーん。


«前の日記(2004-05-31) 最新 次の日記(2004-07-01)»