2004-04-27 [長年日記]

[Days][Books]博士の愛した数式』。

結局正札で買って読んでしまいました。小川洋子の本はずいぶん前に『妊娠カレンダー』を読んで怖い思いをして以来全然読んでいなかったのですが、これは怖くないです。ほのぼの系。

ただ、amazonの書評にもでてるけど、数学に詳しい人にはもしかしたらあまり面白くないかもしれません。

(追記)同時期に読まれた方がお一方。426と427とはなんかの関係がないのかなぁ、などとちょっと考えてみたり。

[Life]考える。

ここいらでちょっと振り返って考えてみるのも悪くないかなと思う今日この頃。

[Person]かずひこさんがご転職

第二tDiary.Netでお世話になっているかずひこさんが転職を決められたそうで。おめでとうございます。

無宗教な人間ですが「求めよ、さらば与えられん」ということばを想起いたしました。求めないと得ることもできない。表立って行動することはもちろん、せめて心に決めるだけでもやらないと。と、自分に対して思ってみたり。

[Days][SoyMilk]今日の豆乳。

「こだわりの豆乳」をコップに一杯。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2004-04-27 22:17)

数学に詳しくないので期待できそう(笑)

# 双月 (2004-04-27 22:49)

数字や数式に「美」とか「詩」とかを見出した経験がなければ得るものはあるんじゃないかと(笑)

# 双月 (2004-04-28 21:00)

↑もちろん私は楽しんだクチです

[]