2004-04-05 [長年日記]

[Life]椅子。

以前噂に名高いアーロンチェアに座る機会があった。確かに座り心地はよかった。ただ、座り心地がよすぎて仕事する気になれなくなりそう。

[etc.]派遣決定。

テコンドーの岡本依子氏、JOCが個人資格での派遣を決めたらしい。まだあとIOCと世界テコンドー連盟の承認がいるらしいけれど、とりあえず第一関門突破というところだろうか。

[Words][etc.]言霊の力?

私もすごい歌詞だなと思ったひとりなのですが、どうやら済美高校が甲子園で歌ったのは校歌じゃなくて学園歌らしい。もともと女子校だったのが平成13年あたりに共学になって、そのときに新しく作り直したとか。

女子校から共学になって野球部ができてからも間もないだろうに、ここまでやったというのは確かにすごいと思う。やってもできないこともあるしできなくても別に構わないこともあるのだけど、今回はこの歌詞の「やればできる」が実現したのかなぁ、などと素直に思ってみる。

行進曲の「ナンバーワンになれなくてもいい」よりよほど甲子園に合った歌だと思う。「世界にひとつだけの花」も好きですけどね。

(参考)犬小屋の地下室(済美には監督と校歌しか存在しないのかやればできるは魔法の合言葉 その2

[etc.]阪神、鈴鹿8耐に参戦

マジですか。どこがマシン提供するんだろう。

[Web]こけてる?

amazon.co.jpが無反応。

(追記)直ったみたいです。なんでだろ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# shachi (2004-04-05 13:56)

アーロンはまだ仕事できます。寝られるイプシロンに比べれば。..ねぇ>スズキシゲヲ

# スズキシゲヲ (2004-04-05 14:49)

ZZZZZZZZZZZZZZZZ

# 双月 (2004-04-05 15:15)

あっ 寝てる(^^;

[]