2004-01-11 [長年日記]

[Days][Books]カナリヤ。

近藤史恵『カナリヤは眠れない』読了。他の作品と比べてあったかい感じがするのは大阪弁のせいだろうか。

こういう腕のいい整体師にかかりたいもんである。ああ、肩が。

[Work]残業しないための10の習慣

よしいさんとこほそのさんとこ経由。仕事ってうまくケリつけないとずるずる延びてしまうのよね…そのへんのスケジューリングをきちんとするのも仕事なんだけど。

「自分」という道具がどれほど使い物になるのかを把握して、可能な限りベストの状態にもっていくのも仕事。とは分かっていてもついつい無意味にエネルギー使っていることも多いなぁと反省する今日この頃。

胃痛は少しましになってきた。心身が悲鳴を上げる前に気がつくのも仕事のうち、かな。

[Life][Days]笑い。

某RPGのドラマCDを聴いて爆笑中。笑いは免疫力を上げるそうだからこれも身体によいのだろう。きっと。ちょっと高かったけど買ってよかった。

[Life][etc.]古着。

着なくなった服が溜まってきたので処分したいのだけど、ごみとして出してしまうのももったいないのでどこかに寄付できないかと検索中。多少お金はかかるけど使えるものは使ってもらったほうが物も幸せだと思うので。

保管場所の問題なんかでなかなか難しいみたいだけど、がんばっていただきたいところ。

(追記)NGOだけだと思っていたら企業でもやっているところがあるのね。

[]