2003-08-14 [長年日記]

[Web]今日のgoogle

ヒッチコック?

[Computer]メモリリーク...?

svchost.exeがすぐエラーはいて止まるので困る。

気休めに「ファイル名を指定して実行」してはみるものの事態は好転せずわざわざ再起動させなきゃならん始末。

システムのビューアで見るとなぜかsvchost.exeって2つあるのだが、検索かけると1個しか出てこないという不思議。

なんとしてやらうか。

(追記)blasterでした。PCの挙動がおかしくなった日付けまでぴったり。くそー。

[Computer]blaster。

ようやくシステムのフィックスとウィルスの駆除を済ませました。参考までに、うちのPCが感染したのはこれです。駆除ツールもいろいろ出ているようなので該当の症状が出る方は早めの対処を。

[Life]月和茶

行ってみたいお茶の店がまた増えてしまった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ゆうすけ (2003-08-14 09:42)

それウィルスくさいっすよ。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/backdoor.xts.html
とか。

# 双月 (2003-08-14 09:58)

げ。情報ありがとうございます。処理してきます(大汗)
アンチヴァイルスはかけてんだけど...この手のは引っかからないんだよね(更汗)

# こまひこ (2003-08-15 00:53)

いいですね>月和茶。週末にでも行ってみたいです。

[]