2003-06-13 [長年日記]

[tDiary]色違い。

第1のファビコンが青からオレンジに。tDiary.Netの色と合っていていいかもと思ってみたり。

[Days]卒業。

だんだんダイアナ元皇太子妃に似てきたなぁ。イギリスをはじめとする諸外国の多くは学年が6月で終わって9月まで長い夏休みがあるんですよね。

[tDiary]CSS。

読み込めてない...?

(追記:20:48)なおってますね。

[Work][Thinking]オルフェウス・プロセス。

こんな記事を見つける。オルフェウスと言われるとギリシャ神話の竪琴の名手を思い出すけどこれは「オルフェウス室内管弦楽団」の話。

理想的な環境ではあるとおもうけれど、これ個々の面子が相当能力があったり勉強したりしてないとできないような気がする。このへんがネックじゃないかな。実際の組織ってそんな人ばかりではないと思うし。

あと、この方式そのままでは大きな組織にも適用しにくいと思う。人が多くなればなるほど意見が多様化するのは当然で、収拾がつかなくなる可能性は小さい組織よりも高くなるだろうし、そのへんをカバーできるように一工夫する必要性はありそう。

なんかけなしてばかりいるように読めちゃいそうですが、方法論としては素晴らしいと思う。使い方に多少の工夫が必要かなと思うのです。

[Pf]弾いても弾いても。

うまくなんないんだよね。はぁ。

長い目で見るしかないか。

[Life]Nokia6650

スズキさんとこ経由。カッコはいいけど日本語表示非対応で8万円なんてねぇ。流石にそこまで出す気にはなれない。カメラも要らないし。

[Thinking]プログラミング。

 shinoさんとこ(2003/06/13記述分)経由。

なーんかあれだよね。子持ち主婦のおばさんなのにRubyでプラグインとかごりごり書けたらかっこいいよね・・・自己妄想。

[ぺこ日記より引用]

 コンピュータ関係の仕事をしているわけではないのに同じようなことを思ってしまうのでした。

[tDiary]引用元表示。

引用元表示の部分にリンクを張ろうとしたけどなんかうまくいかんのでやめました。上の「ぺこ日記」の該当部分はこちら

[Wiki]若干整理。

あとから付け足したページが多かったのでちょっと整理してみた。最初から設計を考えた方がよかったような気がしてきた。。。

[]