2003-05-30 [長年日記]

[tDiary] カテゴリの複数指定

できました。ありがとうございました。

ホリーさんとこはテーマ自作でしたっけ。私のは既存のテーマなのですが、こちらに来てから若干デザインが変わっているような気がします。気がするだけなのかもしれないけど。

実際に使うのにはあまり不便はないですけれどね。

[tDiary] カテゴリマーカについて。

過去日記にはまだつけてないんです。気がついたら徐々につけていきますので少々お待ちを。

にしても古いのはばしばしリンク切れてるな。自分が何を言いたかったのかすらよく分からないものがいくつも。

[tDiary] カテゴリ別表示。

いつか索引を作りたいと思っていたのだがこれで充分役に立ちそうな気がする。あとソーティングが五十音順になるとかあると便利なんだけど。

(追記)作者のきたさんよりツッコミいただきました。自分で書いておきながら何ですがこれやれるようにするとサーバの負荷が増えちゃいますよね。。。今の仕様で一旦吐き出させておいて何か別のソフトでソーティングしてから別に自力で(というほど労力を必要とするものではないが)索引作った方がいいのかな。

プログラムとか分かってないので的外れなこと書いてそうですげー不安なんですけど。

[tDiary] 滑り込みセーフ。

募集終わってたんですね。。。ほんとぎりぎりで間に合った感じかな。

[tDiary] マニュアル。

自分用にちょこちょこまとめた方がいいかなぁと思ってみたり。リンク集とか。

[Web] 色選択

アビーさんたださんshinoさん(YukiWiki内)から。使う予定はないけど、便利そう。

[Music][Pf] バーナムとバスティン。

どっちも初学者用のを買ってきたんだけど、弾いてみるとなかなかいい感じである。バスティンは4点セットのうち楽典の分だけ買ってきたのだが、私のように習っていたけど離れて久しいという人間が独習するにはいいかもしれない。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
# こさか (2003-05-30 02:21)

1.4系と1.5系はDIVのclass名とか指定箇所が違います。<br>1.4系より細かく設定できるようになってます。<br>http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?1%2E5%B7%CFDIV%B9%BD%C0%AE%BF%DE

# 双月 (2003-05-30 08:16)

ありがとうございます。リンクさせていただきました。

# koyasu (2003-05-30 14:47)

tDiaryサポート掲示板のリンク先は正しくはtDiary.Netサポート掲示板になります.<br>tDiaryサポート掲示板とするなら,現在はtDiary-users内の掲示板が相当します.<br>#ま,細かいところですが…

# 双月 (2003-05-30 14:54)

ありがとうございます。直しておきました。

# きた (2003-05-30 15:03)

50音順のソーティングとはどういうことでしょうか?<br>同じカテゴリのサブタイトルを50音順にソートするということかな?

# 双月 (2003-05-30 15:07)

そうですそうです。何だか説明が全然足りてないですな(汗)<私

# 双月 (2003-05-30 15:13)

いまは日付の昇順のみなんで、日付順(降順・昇順)とサブタイトルの五十音順(降順・昇順)あたりが選択できる仕様だと便利かなと。。。データベースじゃないんだからそこまでできなくてもいいような気もしますが。


«前の日記(2003-05-29) 最新 次の日記(2003-05-31)»