2003-05-16 [長年日記]

[tDiary] デザイン変更中。

左のメニュー一旦元に戻しました。本とか音楽とかは別にページ切った方がいいのかもしんない。

Books教育を経済学で考える

そうかこれ「教育」だったのか。本屋の店頭で見たときは「数学」だと思っていた。そして何の疑いもなく数学で経済学考えたら面白いだろうなーと思っていたのだが数学なしの経済学なんてありえるのか?と自分に突っ込んでみたり。

[Music] アトリエ。

きたさんとこより。どうも最近このへんのチェックが甘い。。。>自分

そういやマトリックス・リローデッドのCDも出てたような。

朝から。

どうも具合が悪くていらいら。こういうときの特効薬を常備しておかないと。

なんかもー。

しんどい。すいません、ぐちです。

[Music] てぃんさぐぬ花。

ホリーさんとこで話題になっていたので調べてみた。ホウセンカのことらしい。ちなみにこんな曲(アクセスすると音が出ます)

坂本龍一は「ちんさぐの花」という名前でミックスしてたし、読み方はいろいろあるのかもしれません。

[Days] 不思議な人々

年に何度も新幹線のお世話になっているのでときどき「運転見合わせ」というのに出くわすのだが、駅構内でその趣旨の放送が流され駅員が何人も動員されて事情を説明し特急券切符売り場の窓口でも説明をしているにも関わらず、

「グリーン車も駄目なの?」

という実に不思議な質問をしているご婦人を見たことがあった。電車走ってないのにグリーン車も何も...

Books[Music] 篠田節子。

ファンサイトのプロフィールから。この人チェロを弾くらしい。知らなかった。

ところで「エヴァンゲリオン」にもチェロが出てくるってほんと?あれだけのブームを起こしたものなのに実は一度も観ていないので知らないのだ。「バスキア」を観に行ったときに映画館のロビーでUCCの「人類補缶計画」(だったと思う)を見かけたぐらいで。リンク先には2つしかないけど確か6本セットだったはず。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2003-05-16 17:05)

あっ、そうなんだ。私もググったけど調べられなかった…。双月さんのほうが検索名人だ。

# 双月 (2003-05-16 21:27)

あ、ええと、「てぃんさぐぬ花」と教授の「ちんさぐの花」の話はもともと知ってたんです。それをもとにgoogleで検索かけたのでこういうことになったのだと思います。

# shachi (2003-05-17 03:29)

読みでは「てぃんさぁぐぬぅはな」と言った感じでしょうかね。発音的には。

# 双月 (2003-05-17 09:32)

そうだ、shachiさんに訊けばよかったんだ(汗 ありがとうございます。


«前の日記(2003-04-30) 最新 次の日記(2003-06-01)»