2003-05-09 [長年日記]

[Days]タイムカード。

それって当たり前のことじゃないの?と思ってしまった。超勤がとれないならチェックする必要がないと言われれば確かにそうだが、仕事してるんだから開始時間にきちんと出勤してるのは当然のことではないんだろうか。それを管理されるのって世知辛いですか、やっぱり。

[Game]the Typing of the Dead 2003。

こんなとこからいらしている方がいたので久々にチェックしてみたら2003バージョンが出ていた。PC版はやらないんであれなのですが、アーケード版は前のとどう違うの?サイトの画面を見た感じでは変化がないような気がするのだが。ストーリーも一緒ぽいし。

どっか近くに入れてるゲーセンないかしらん。

[Days]週末の天気。

なんか降りそうですなぁ。洗濯物は明日のうちにやってしまわねば。

[Books]メモ。

発想にちょっと興味が。

[Architect][Person]サービス精神。

スズキさんとこ経由でこんなのが開催されていることを知る。東大の最後の講義のときも教室に入りきれなくて校舎の外に群れをなしていた学生を相手に「せっかく来てもらったのに申し訳ない」と本講義の前だか後だかに一席ぶったそうで。こういう話を聞くとほんとサービス精神旺盛な方だと思ってしまいます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲオ (2003-05-10 00:23)

双月さんともあろう方がチェック漏れですか>アンタダ展。
5月25日までですよ。
ちなみにカタログは同内容で緑とグレーがあります。そして釣り銭はオリーブ基金に。。。

# 双月 (2003-05-10 00:29)

えーと2重投稿修正しておきました。そうなんですすっかり忘れていたのです。ここまで日常生活に潤いがないのもいかがかと思います。我ながら。

# yoosee (2003-05-10 14:40)

超勤分が出ないのに出勤だけ厳しく管理されるのはちょっとかわいそうかも > 教職員の方々
ただでさえ部活動やイベント(文化祭や体育祭)の指導やPTAとの会談や受験時のサポートなど、超勤が多い業種なんですよね。

# 双月 (2003-05-10 20:00)

うーん、やっぱり私の考えが厳しすぎるのかなぁ。超勤が多くてしんどいのはわかるんですが、遅刻するなと教える立場の人間が遅刻してたらいかんでしょうと思うのですよ。

[]