2003-04-07 [長年日記]

Books 活字解禁。

web日記はいろいろ読んでたんですけれど、とりあえず1週間の本断ち期間は終了。しかしなんだかあまり読む気がしません。

夕べはぱらぱらと『対談上手』など拾い読み。スチャダラのBOSEとまさやんの歳が違うとか書いてあったのでそんなに歳だったかと思ったらBOSE氏69年生まれ。まさやんは71年生まれだから年代的には同じだと思うんだけど。

[Days] 誕生日。

アトムの日なのだな。

[Goods] 水性ボールペン。

最近よく使っているのがぺんてるのハイブリッドなのだが、他にも書き味のよいのがないだろうかと探してみたらロットリングとかステッドラー製のがあるのを発見。ステッドラーはシャーペンをよく使っていた時期に愛用していたのだが、あんな感じだろうか。水性ボールペンとしてはちとお高めだけど、リフィルを変えることでペン先を変えることができるというのは便利そう。そういえばハイブリッドはちょうどいいリフィルが見つからなかった。0.4mmの青などというヘンなタイプだったからだろうか。

[Train] ん?

のぞみにもそういう車両があるのかと。ひかりRailStarぐらいしか知らなかった<コンセント利用可能

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ほそのひでとも (2003-04-08 01:25)

そう。自己責任で使うことを求めた注意書き付きです(電圧の変動があるため)。<br>僕も『ひかりRail Star』だけだと思ってたのでちょっとびっくり。

# 双月 (2003-04-08 23:01)

ああ、それで<電圧の変化 のぞみって結構ビジネス仕様っぽいイメージがあるから何でだろうとは思ってたんですけどね。疑問氷解。


«前の日記(2003-04-06) 最新 次の日記(2003-04-08)»