2002-09-14

ふと思いついて調べてみたのですが。

こんな本があったんですね。新井素子とゆうきまさみと火浦功その他大勢(すいません、名前知ってるのがこの3氏だけなんで)が混じってる伝言ゲーム小説(?)。読んでみたい。あ、魔夜峰央さんて「パタリロ!」の人だったかしらん。

起きました

早速の対応ありがとうございます。テンセグリティは難しいと思いますよ。私は自分で作ったことないからあれなんですけど。

正十二面体は組み立てるのは割とやさしいので、ユニットが折れるようになれば問題ないんじゃないかと。作れるようになったら楽しいので、諦めずにトライしてみてくださいな。

カミオカンデ

うーむ、今週来週ですか。それはちょっと都合がつかないかも。。。残念。

アルパ/上松美香

今日18:30からサンケイホールでコンサートらしいですよ>アビーさん ってもう5分もないじゃないか(爆)

歌詞。

Kojiさんの9月14日記述分より。そういえば私はどんな曲を聴いているだろうと思って改めて調べてみたら、ほとんど歌詞がよく聴こえるタイプの歌だった。ミスチルとか山崎まさよしとか中島みゆきとか。昔はノリがよければ歌詞なんてどうでもよかったのだが。

しかし歌詞が分からなくてもオペラの方がいいなあ、と思ったのは錦織健氏(公式サイトが見当たらなかったのでとりあえずこちらにリンクさせていただきました)のコンサートに行ったとき。日本歌曲とオペラと両方歌ってくれたのだけど、やっぱり声質の問題なんだろうか。

そして私がいまいちばん聴きたいのは彼の歌う「ガッチャマン」の主題歌である。以前TVで見たのが忘れられないのだ。今度は是非生で。

姫。

プロミスのCMの「姫」はこの人らしい。

新国立劇場

入り口付近の階段が好きです。ってあれ?スズキさーん、マークが。。。→直しました

XREA。

doublemoonアカウントが取れたので現在移動作業中(リンク先変更とか)です。ここは当分このまま使いますんで。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲオ (2002-09-14 03:05)

そうです、新潟の火葬場近くに実家のある魔夜峰央さんは「パタリロ!」の作者です<知らないってそんなこと。

# スズキシゲオ (2002-09-14 23:46)

失敬!

# 双月 (2002-09-14 23:58)

直しておきました(^^)

# 健忘 (2002-09-15 19:02)

『パタリロ』ってまだ連載続いてるんですねぇ。まぁ、殺しても死なない体質だから、永遠に続くのか?

# 双月 (2002-09-15 20:40)

えーまだ続いてるんですか?相変わらずパタリロは10歳のままですか?(^^;