2002-07-24 BGMはAny。 [長年日記]

[Days]暑い。

あまりにの暑さで3時過ぎに目が覚めました。皆さんは普通に働けているのだろうか。

BGMにAnyをかけて気合を入れて、行ってきます。

[Days]へたれる。

出勤はしたものの、ものの見事に体調不良で身動きとれず。仕事にならないので、急ぎの用事がないかどうかだけ上司に確認して午前中で早退させてもらう。

とはいえそのまま帰るのも暑いので、ターミナル駅の中の喫茶店で一休み。落ち着いたところでつらつら考える。今の仕事は嫌いじゃないけどまだまだ改善の余地はありそうだ。

たぶん、行き詰まりは転換点。

暑さを避けて入ったお店はどこも「Any」を流してる。

[Music][Pf]楽典

数年前再びピアノに触るようになってから、楽譜が読めなくなっていることに気がつき愕然。それでも以前弾いていた曲は弾けるのだけど、別の曲も弾きたいので勉強中。しかしG-Clefってト音記号のことだったのね...Schlussel(uはほんとはウムラウト)って呼称は知っていたのだが。

ああそういや長とか短とか完全とか増とか減とかあったなあ。こちらのほうもリハビリ中。

[etc.]レッスン。

楽しそうでいいですねえ。私もなんか探してやってみよう。

[Pf]練習場所を求めて。

グランドピアノが入ったスタジオってやっぱそうはないんですかねえ。楽器屋の併設スタジオだともれなくレッスンがついてきそうでなんか嫌。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ほそのひでとも (2002-07-24 23:59)

「たぶん、行き詰まりは転換点。」…あぁ、いいことばだ…。

# 双月 (2002-07-25 00:05)

あっは、ありがとうございます。自分のために書いたつもりだったんだけど、何かのお役に立つのなら。

[]