2002-06-09 最近の買い物/中国茶の世界/えらい。 [長年日記]

[Days]最近の買い物

最近マツモトキヨシでよく買い物をする。しかし精製水にグリセリン→無水エタノール(危険等級供砲藩茲襪販石に変な顔をされたりする。次は苛性ソーダ(劇薬)を買おうかと思っているのだが、なんだかブラックリストに載せられそうな気がする。

ちなみに精製水とグリセリンはクリーム(塗る方の)を作るのに、無水エタノールはそのときの器具の洗浄に使っているのだけど。苛性ソーダは石鹸を作るためだし。

今日はその他にもあちこち回って結局蚊取り線香と柘植の耳掻きとポリ容器とエッセンシャルオイルを購入。そうそう、黒糖みつは使い切りました。うーむ。

[Days][Tea]中国茶の世界

緑碧茶園のティーサロンに行ってきました。飲んだのは「ディエンホン工夫 特級」。中国紅茶という不思議な種類に分類されるお茶。種類があまりにも多くて何を飲んだらいいのか分からず、「本日のおすすめ」から紅茶を選んだ次第。

運ばれてきたお茶はお茶請け付。それを知らずにくるみのケーキも頼んでいたが、これも美味しかったのでよしとする。 

帰りにはライチティを購入。缶入りと袋入りがあり、缶入りだと200円高くなるということだったがとりあえず缶入りで。

[Days][Football]えらい。

勝ちましたねえ。よそん家の人が叫んでるのも聞こえてきた。

しかし長坂アナウンサーが実況中継していると駅伝もサッカーも全部F1に聞こえてしまうのは何故だ。